小学校高学年女子と洋服を購入する時に迷う人へ一番手っ取り早い方法(迷いに迷って大変なので)

小学校高学年女子と洋服を購入する時に迷う人へ一番手っ取り早い方法

結論から先に書きますと

小学生用のおしゃれ雑誌のニコプチを購入し、子どもと相談しながら洋服を選び、購入

その洋服に合わせてプチプラな洋服(ユニクロやジーユーやしまむら)を買い足していく

この方法が一番手っ取り早いです。

小学校高学年女子の洋服を購入するのは大変じゃないですか?

小学校高学年女子の洋服を購入するのは大変じゃないですか?

なぜかといいますと、小学校高学年女子が好きそうな服を売っているお店は少ない

お店は少ないけど、子どもは洋服にこだわりを持ち始めているので….

洋服を買いに行っても納得がいかない….

母親(私)がお勧めする洋服はちょっと違うから嫌だと….

自分の気に入った洋服は見つからない…

お店をぐるぐる回る…

…………..

娘の洋服購入に疲れた私(母)はどのようなファッションがいいのか?話し合う事にしました。

じっくり話し合うと…

娘自身、漠然とした「こんなファッションがいい!」という イメージ はありますが、具体的に「こんな格好がしたい!」というものがない事が発覚しました。

そこで、子どもに小学生女子が愛読する雑誌ニコプチを購入し、自分がどんな格好をしたいのか?具体的に示してもらう事にしました。

このニコプチ、おばちゃん目線 & 母親目線で見ちゃうと、派手でごちゃごちゃしているように思うのですが(本当にすみません)

子どもと

  • 「これがいい」
  • 「派手じゃない?」
  • 「お母さんはこれがいい」
  • 「え〜」

などといいながら

一着 一着 丁寧に見ていると、なかなか落ち着いた可愛いものやお上品な洋服も沢山掲載されています。

子どもは雑誌に載っていた JENNY の黒いコーディロイショートオーバーオールが欲しいと言いました。(今回修学旅行用の洋服購入だったので少々お値段お高めの洋服だと思いましたが目をつぶりました)

店舗を調べたら名古屋しかなかったので、ネットで検索して購入。 *ZOZOTOWN で購入しました。これは色んな上着と合わせやすくてヘビロテ間違いなしだと思います。

雑誌に載っている服はネットで検索してすぐに探し出す事ができます。

有難や〜

このJENNYの黒いオーバーオールに合う洋服を 既存のトレーナーやユニクロやGUやしまむらなどのプチプラブランドで買い足していけば、良いわけです。

具体的に次はどんな洋服を購入すればよいのか、分かります。

煮え切らない感じでグルグルグルグルお店を回らずに洋服を購入できます!

子ども自身も納得して洋服を購入しているので 買ったけど着ない などといったトラブルもありません

小学校高学年女子に人気のブランド

ついでに、子どもが気に入っているブランドを紹介します。

小学高学年女子の服装を授業参観などで観察していると大体みんな同じようなファッションとブランドで身を固めています。

LoveToxic(ラブトキシック) *このブランドを着ている小学生が一番多いような気が…

→ Amazonで見る

PINKLate(ピンクラテ) *お値段お手頃で程ほどに可愛いから私は一番好き

→ Amazonで見る

POM PONETTE JUNIOR(ポンポネットジュニア) *お値段お高め、でも上品で可愛い

→ Amazonで見る

UNIQLO(ユニクロ) *プチプラで好き

GU(ジーユー) *プチプラで好き

しまむら *プチプラで好き よ〜く見ると掘り出し物がある!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする