知らなかった人必見!ソフトバンクの家族割りを適応したまま契約名義を家族に変更できますよ!

今日、携帯電話(ガラケー)を機種変更しました。

私の携帯電話の名義は旦那です。

何故そのようにしたかはっきり覚えていませんが、確か大昔(10年ぐらい前)家族割りを適応させるためには名義を同一にしないといけなかったような….

とにかく、機種変更するときは夫と一緒に行って変更しています。(委任状を持っていけば対応可能なようですが)

夫の同意が必要なのがとても面倒くさいと思う私です。

なぜかというと突然、契約内容を変更したり機種変更したいと思ってもできませんし、それらの事を実行する場合、携帯電話ショップに平日の夕方など人が混んでない時間に行きたいと思っているのに、夫を誘って、休日に行かねばならないからです。

ところが!今日(土曜日)携帯電話ショップで機種変更をしたときに夫が

「家族割りなど適応させつつ、口座名義の引落しはそのままで、妻の携帯電話の契約を妻の名義変更する事はできますか?」

とショップの店員さんに確認したところ、あっさりと

「できますよ」

と返事がありました。

「機種変更した日に名義を変更する事はできませんので後日となりますが、できます。」

という事だったので、今日は名義変更しませんでしたが、出来ると聞いて大喜びした私たち夫婦です。

自宅に戻って調べたら、ちゃんとソフトバンクのホームページにも記載がありました。

↓ ↓
家族割引を継続したまま、契約名義を家族に変更する手続きの方法を教えてください。

もっと早くそうしておけばよかった〜と後悔しました。

まさか出来ると思いませんでした。

余談ですが、機種変更はガラケーからガラケーへ、意地でもスマホにしない私でした。

私はガラケー、モバイルWifiルーター、ipodtouchの3台持ちで生活してます。

関連記事 ↓

ipodtouchとガラケーとモバイルルーター3台持ちでやってみて実際のところどうか? 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする