簡単に手作りミートソースを作る時にはルーミックがおすすめ

私はパスタが好きです。毎週1回は必ずパスタを食べます。パスタソースも同じ物ばかり選んで食べていたのでちょっと飽きてしまっていた時、いつもパスタソース売り場の上段に置いてあるルーミックが気になって購入しました。

ルーミックはミートソースを簡単に作る調味料です。

実際に調理してみた感想などを報告します。

ルーミック

ルーミックの箱を見ると「ひき肉と玉ねぎで簡単に手作り」と書いてあります。

「簡単に手作り」

なんて魅力的な言葉なんでしょう!

気にはなっていましたが、味の冒険が億劫な私はいつもスーパーでルーミックの箱をちらっと見ているだけでした。

今回、勇気(大げさ?)を出して購入しミートソースを作りました。

IMG_3051

作り方

材料

  • ルーミック
  • 玉ねぎ
  • ひき肉

調理

  1. 玉ねぎをみじん切りにして
  2. フライパンで炒めたひき肉の中にみじん切りにした玉ねぎを入れて、玉ねぎがしなっとするまで炒める
  3. 炒めたらルーミックの粉を入れる
  4. 分量分の水を入れてちょっと煮る

出来上がり!

IMG_3050IMG_3053IMG_3054

食べてみた感想

家族みんな大好評でした。ルーミックは味がしっかりしていてパスタに絡めても美味しい。

好みの量のひき肉でミートソースが作れるので、家族にぴったりのミートソースを作ることができます。今回、ひき肉をたっぷり使ったので、旦那は、食べ応えがあったようで、非常に喜んでいました。

私が手作りで作るミートソースは味が薄く、パスタに絡めると薄々で評判が悪いのです。

これから、ちょっと手抜きしたい時に積極的に活用したいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする