時短!兼業主婦の方必見、季節の変わり目に発生する大量の洗濯物の乾燥はコインランドリーで!熱く語ります

こんなタイトルつけて熱く語れるのか?

気持ちは熱いです。

文章能力の関係で熱さが伝わらなかったらすみません。

今日は主婦として一丁前に家事をこなしました。

この時期、羽毛布団を真冬仕様から春仕様に変更します。その関係で家族の布団カバーを一式洗濯したり、冬物衣料をエマールでホームクリーニングしたり、座布団カバーを一式洗濯したり

今日は洗濯機を5回ぐらい連続で稼働させたわけです。

平日は普段の洗濯物を処理するだけで精一杯です。

休日は洗濯物でやれる事をガンガンやっていかないと色々まわっていかないのですが、この季節の変わり目の洗濯物は大変です。

これではとてもやりきれないと限界を感じたのは 洗濯機を回した後に「これらの洗濯物を干す場所がない」と思った瞬間です。

何を言っているのだ、洗濯物を回す前に気付こうよ

と一瞬思ったのですがそれは置いといて、干すのも一苦労、これは……

まとめてコインランドリーで一括乾燥させるべき!

干さなくて良し、ものの30分で終了だ!

時短だ時短!!

と、思い、晴れているのにコインランドリーに行き、洗濯物を一気に乾燥してきました。

コインランドリーで30分乾燥させている間にスーパーへ買い物へ行き、プラセンタ注射を打ちに行きました。

その後、トイレ掃除をしたり、洗車したり、冬物衣料をしまったり、色々とできました。

仕事していて思った事

仕事をしていると、寝具の洗濯が土日しかできないから土日に雨が降ると辛いな〜

と、思う事があるのですが、みなさんはどうでしょうか?

朝に洗濯機を回して、干す時間を確保できないので洗濯機を夜に回します。

洗濯物は夜、部屋の中で干して → 朝、ベランダへ干し直します。

夜に洗濯機を回すと…. 、当然 寝具は平日洗濯できません。

我が家は乾燥機付きの洗濯機ですが、寝具は乾燥するとすごく時間がかかります。

我が家はコインランドリーヘビーユーザーです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする