子どもの雑誌「幼稚園」の付録が難しい

息子(4歳)が好んで見ている雑誌、「幼稚園」についている付録、毎月「むずかしい…」と思っているお父さん、お母さんいませんか?

私は「むずかしいし、時間がかかる」と思っています。

付録を作るのがむずかしい

むずかしいっていうか、すごい時間がかかるんですよ。(くどい?)

時間がないときは2日間に分けて作ったりしてます。

IMG_3958 2

これは本当に残念なことに小学3年生にも作ることができないため(具体的?)娘(小3)に丸投げすることができません。

「ちょっと代わりに作っといて〜」

みたいにお願いしたいんですけど…

そして、この付録自体を考えて作っている人、すごいと思います。

ガチャポンとか、ガチャとか、本当に遊べるし、クオリティが高い。

子ども喜ぶ、喜ぶ。

いつも、うるっとした目で「作って〜」と言われます。

今回は!なんと!

旦那に丸投げ!

旦那は非常に几帳面で、きちっと作るんですよ。

若い頃、付き合っていたときに旦那はスーパーのアルバイトで商品の陳列してたんですけど、恐ろしいぐらいきちっと陳列するもんで、一目で旦那が陳列したものがわかるぐらいでした

付録なんかも恐ろしいぐらいきちっと作るんです。

それでですね、大の大人が1時間半かけて作った付録がこれ

IMG_3957 2

「ボンドも使って頑張って作った、きちっと作った、付録なのにすごい時間がかかってびっくりした〜」

とぼやいていました。

そして、子ども大喜び

作ってくれてありがとうございます〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする