カラオケランキンパーティを娘(9歳)の誕生日プレゼントに買ってもらいました

先週、娘の9歳の誕生日でした。

娘の誕生日プレゼントにカラオケランキンパーティを両方の祖父母に買ってもらいました。

(誕生日プレゼントは旦那と私の両親がプレゼント代を折半)

カラオケランキンパーティとは?

カラオケランキンパーティとはテレビにつないで気軽にカラオケを楽しむ子どものおもちゃです。

IMG_4852

子ども向けのおもちゃ….しかし、これが!なかなかあなどれない感じで、今日も娘がマイクに向かって張り切って歌っているのを遠くから眺めている私です。

何故、カラオケランキンパーティを選んだか?

娘が友達の家でカラオケランキンパーティで盛り上がり、「誕生日プレゼントはカラオケランキンパーティだ!」と心に決めたとの事

ここがすごい、カラオケランキンパーティ

設定など私は一切してません。

娘が勝手に設定して勝手に歌って遊んでます。

9歳の子どもが設定&設置できて、なおかつ簡単に楽しめます。(親は楽)

4歳の息子もつられて、歌って踊っています。(親は楽)

そしてこのおもちゃ場所をとらない….

IMG_4854

カラオケランキンパティーで気をつける事

直ぐに歌えるわけではありません。

説明書にも

専用ミュージックメモリ(別売り)がないとカラオケモードで歌えません

とあります。

カラオケランキンパーティとは別に専用ミュージックメモリを購入しないと遊べません。

IMG_4853

専用ミュージックメモリ

種類が豊富です。

娘はキッズPOPを買ってもらいました。

IMG_4855

キッズPOPには「妖怪ウオッチの歌」や「アナ雪の歌」があります。

ところがこれが、売ってないのです。

通常の値段(2400円)の倍の値段でアマゾンで取り寄せてもらいました。(すみません)

他にもいろいろあります

などなど

カラオケランキンパーティをする時の我が家のルール

  • 近所迷惑にならないように音量を大きくしない
  • 1日1時間まで
  • テレビ1時間かDS1時間かカラオケランキンパーティ1時間か選択制
  • テレビ30分、ランキンパーティ30分でも可

お礼

両方のおじいちゃん、おばあちゃんありがとうございます。

楽しく遊んでます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする