幅広、甲高の子ども(5歳)の足に合う靴について

うちの息子は幅広、甲高の足です。

息子の足(5歳) ↓

img_6748

img_6750

4歳年上の娘の足よりも幅広、甲高

娘の足(9歳) ↓

img_6775

img_6778

2−4歳頃の子がよく履く、トミカの靴やキャラクター物の靴などは小さい子でも履きやすいように幅広、甲高に作ってあるので問題なく履けていました。

なので2−4歳頃はトミカの靴をひたすら購入して履いていました。

ところが、5歳になるとそういったトミカの靴などは卒業してしまい「瞬足がいい、トミカの靴は嫌だ」などと言い始めます。

お兄ちゃんぽい靴を好むようになりました。

そうすると息子の足にぴったりな靴が売っていない….

靴屋さんをぐるぐる回っていると1店舗、息子の足に合う靴が売っていました。

それは IFME キッズシューズ

img_6770

デザインも落ち着いたオシャレなものが多くて好きです。

IFMEの靴は履きやすい

幅広で甲高な息子の足でも履ける靴はそうないので非常にありがたいのに、更に子ども自身が履きやすいようなデザインにしてあって、ありがたい事この上ないです。

注目したいのはこの靴の後ろについている紐

img_6772

輪の部分が少し広くなっていて、真後ろでなく、少しずらして付けてあります。

子どもにとって、この輪っかに指を引っ掛けやすいような工夫がされています。

これに指を引っ掛けて引っ張って 靴を履きます。

img_6756

img_6764

img_6765

息子にこの靴の履きやすさについて聞いたところ…

「この靴は履きやすいよ〜紐をグッと引っ張って履くけどね。保育園に色違いの靴履いてるお友達もいるよ」との事です。

ユーザーは多いようです。

保育園のお母さんたちと靴について語っていた時に「EEE(スリーイー)サイズでないとダメって事だね」と教えてもらいました。

しばらくこのIFMEの靴を購入し続けると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする