仕事中にスマホをしょっちゅうチェックする訳にもいかないのでAppleWatchを購入しました。

AppleWatchを購入しました。

AppleWatchを購入した理由は下記の通りです。

子育て中で仕事をしている私がAppleWatchを購入した理由

子どもの学校や子ども自身からの連絡に素早く気がつくよう

子どもが2人いて中学1年生と小学2年生です。

12年間で過去2回、保育園からの電話を見逃してしまい、しばらく経ってから気が付き、慌てて電話をかけるという事がありました。

仕事中に自分のiphoneを注意深く見守っている訳にもいかない

実はパートから正社員へ転職しました。

子どもが保育園時代のようにしょっちゅう電話が掛かってくる事はないし、子どもから電話が掛かってくる事も滅多にないのですが、勤務時間も長くなりますので、気が付かなくて慌てる事がないように

さりげなく着信チェックができるのは魅力的です。

家族のスケジュール把握に

仕事をしている知り合いのお母さんがAppleWatchをつけていまして

「欲しいと思っていたんですが、実際に使ってみて、どんな感じですか?」

と、質問してみましたら

「子どもの行事や病院通いなどスケジュールを文字盤に表示させてあるのですごく便利」

との事

スケジュール管理ができるのは魅力的です。

病院の予約など忘れてしまう事があります。

中学校と小学校の行事、お稽古事のイレギュラーな変更、子どもの病院の予定(特に1ヶ月に1回の歯医者)なんか結構忘れがちですので…

*ちなみにAppleWatchの文字盤に予定を表示させるのは表示画面をカスタマイズ設定しないといけませんが、簡単にできます。

前職場からお餞別をいただいたので思い切って購入

すみません、理由になりませんね..

私にしてはAppleWatch購入は本当に思い切った決断でして…

ちなみに購入したAppleWatchはシリーズ3です。

頂いたお餞別で購入できる金額だった事とシリーズ5も出ていますが、スケジュール管理と電話の着信にさえ気が付き、時折 時刻がわかれば良いのでシリーズ3を選びました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする