BIGLOBEから格安simカードが届いたのでMNP開通手続きをしてみました

前回の続きです。

ソフトバンクでMNP予約番号を取得して、BIGLOBEに再度申し込みしました。ガラケーからスマホ(格安sim)へ!

MNP予約番号名義とBIGLOBEへ提出した本人確認書類が一致しているかどうか確認取れ次第、simカード発行手続きを行い、発送に取りかかるとの事でした

……

2日後にはsimカードが届きました。

封筒にsimカード、BIGLOBEモバイルサポートガイド、その他チラシや納品書 etc

届いた音声通話simカードをiphoneにセットしても、すぐに使えません。

そこら辺のことはBIGLOBEモバイルサポートガイドの表紙にしっかり記載されています。

親切

何をしないと使えないかって….

MNP開通の手続きをしないといけません

MNP開通の手続き

これから繋ぐスマホ 以外 でネットに繋がる機器を持っている場合は

BIGLOBEのホームページやBIGLOBEモバイルアプリでMNP開通手続きができます。

私は手持ちのノートパソコンからネットでMNP開通手続きをしました。

受付時間は 9:05〜20:00まで

私は朝から夕方まで仕事してます。

子どもが寝静まった夜に開通手続きをしようと思っていたので、受付時間20:00まではちょっと不意打ちでしたね。

でも、子どもがテレビを見ている隙に、BIGLOBEモバイルサポートガイドをサクッと読んで、簡単に開通手続きできました。

開通手続きしてから15分もしないうちに、手持ちのガラケーの表示が圏外になりました。

ネットに繋がる機器がない!と言う人は…

電話で開通手続きを受け付けてくれるそうです。(9:00〜18:00 365日受付)

そんな時間がない!と言う人は….

開通手続きをしなければ2日程度で自動的に切り替わるそうです。

コツコツ、毎月のスマホ料金節約への道を歩きます。

次回はiphoneへsimカードをさしてインターネットの接続設定を行った時の事を報告します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする