iphoneXRにnanosimカードを入れる方法

MNP開通手続きが無事に終了したので、iphoneXRにnanosimカードを入れました。

nanosimカードをプラスチックのカードから外します。

iphoneXRを購入した際に、付属品でピンが入っていました。(ピンがない人はクリップの先でも代用可能だそうです)

これを使用します。

ピンの先をsimカード挿入口前の穴に刺すと

simカード入れが出てきます。

カード入れにsimカードをはめ込みます。

ピッタリ

カードを入れる前はあれこれと考えていました。

方向はどっち?

裏表あるの?

しかし、そんな心配はご無用、simカード入れ通りにsimカードをセットすれば良いのです。

iphoneに入れて、インターネットの接続設定を行います。

インターネットの接続設定は契約したsimカードの会社の取扱説明書を見ればすぐ接続できると思います。私はBIGLOBEモバイルサポートガイドを読んで接続しました。

4Gが表示されました。

これからスマホライフの始まりです!

その他、設定等少々ありますが、各simカード会社によって異なると思うので、詳しくは書きませんが、難しいことは何もなかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする