これなら履けた!足が甲高幅広な子どもにピッタリの上靴(EE)を購入しました。セブンプレミアム ライフスタイル バレーシューズのレビュー

小学1年生の息子がいます。

足が甲高 & 幅広で、平素の靴もEEサイズ

小学校に履いていく上靴は……..

上靴のEEサイズが販売されているのを店頭で見た事がありません

EEサイズの上靴があるという発想がなかったので探しもせず

普通より大きいサイズの上靴をはかせて足の幅を合わせていました。

しかし!最近「上靴をはくと足が痛い」と、訴えがありました。

毎日履くものなので、小学校生活中、足が痛いのは気の毒。

何とかEEサイズの上靴を購入できないかネットで探しました。

足の幅が広いマジックテープ式の上靴はみんなが履いている上靴と少しデザインが違います。

子どもにマジックテープ式の上靴の画像を見せたら「いつもの上靴がいい」と言われまして…

ネットでみんなが履いている同じデザインの甲高幅広上靴(EE)を探しました。

そうしたら

  • ヒラキ
  • セブンプレミアムライフスタイルバレエシューズ
  • 教育バレー

この3つが甲高&幅広の上靴をネットで販売している事がわかりました。

ヒラキは21センチまでしかサイズが取り扱っていませんでした(息子の足は21.5)

教育バレーは形がすごく魅力的ですがお値段がややお高め

教育バレーの上靴 ↓

なので、この手の上靴では比較的、財布に優しいお値段(税込1069円)の、アキレスが製造しているセブンプレミアム ライフスタイル バレエシューズ 白 ホワイトをイトーヨーカドーネット通販で注文しました。

セブンプレミアム ライフスタイル バレーシューズのレビュー

イトーヨーカー堂で販売されているようですが、私が住んでいる街にイトーヨーカドーがありません。

なのでイトーヨカドーのネット通販を利用する事にしました。

ネットで注文して、近所のセブンイレブンに配達してもらって、支払いは商品と引き換えでコンビニ支払い

金曜日の夜に注文して、近所のセブンイレブンに届いたのは木曜日の朝でした。

近所のセブンイレブンで商品を受け取って、支払いをします。

上靴に対してやや箱が大きいように感じますが…

注文した上靴

「つま先ゆったり」と記載があります。

袋から取り出しましたが、幅が広い。

上靴さん、期待してます!

さっそく息子の足に(幅広いでしょ?)

履かせてみますと、ピッタリ!!

「お〜ピッタリだ!!!」

と息子が大喜びしていました。

今まで、つま先を曲げると痛かったそうですが

「これは痛くないわ〜」

と、叫んでいました。

よかった…

というか、もっと早く購入して、履かせてあげれば良かったと後悔しています。

足が甲高幅広なお子さんで、サイズの合う上靴がない〜と悩んでいる親御さんのお役に立てたら嬉しいです。

それでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする