甲高幅広の子どもの上靴に教育シューズ 教育バレーDXを買ったのでレビューします。

我が子の足の幅は3E

甲高幅広の子どもに合う上靴は少ない!

我が家の子どもは甲高幅広で普段の靴も2E〜3Eでないと履けません。

普段の通学の靴に愛用しているのは瞬足の3Eサイズの運動靴です。

普通の靴屋さんで販売されている上靴ではサイズが合いませんのでネットで幅広の上靴を取り寄せて履いています。

今回は幅広で有名な教育シューズ 教育バレーDXの上靴を購入して履いてみましたのでレビューします。

教育シューズ 教育バレーDXとは?

教育シューズ 教育バレーDXは幅が広いサイズの上靴です。

教育シューズ バレーDX

幅広いだけではありません

教育シューズとは…

「教育シューズ®」は、学校用シューズブランドとして35年以上の実績があり、上履き・体育館シューズとして採用され、子供たちの足元からの健康づくりに貢献しています。

また、『子どもの足と靴を考える会』 の活動に参加し、子供たちの足の発育と靴に関する研究を長年続けて、その成果は「教育シューズ®」のみならず、有名キッズブランドの靴製造(OEM)にも活かされています。

参照HP http://www.nisshinrubber.co.jp/product/educational_shoes/index.html

35年の実績がある上靴です。

Amazonで購入しました。

靴屋さんで教育バレーDXが販売されているのを私は見た事がありません…のでAmazonで購入しました。

注文したら、すぐに届きました。

教育シューズ 教育バレーDX 23センチです。

教育バレーDXのレビュー

第一印象は

幅が広い!!!!

滑り止めがついた、しっかりとした中敷が入っています。

取り外しも簡単で洗濯可能と箱に書いてあります。

中敷の裏にもスポンジのようなクッションが付いています。

靴の底はしっかりとグリップがきいていて、滑りにくそう

子どもに履かせてみましたが、すっぽり入りました。

子ども自身もはき心地が良くて大満足していました。

上靴にしては少々お値段がお高めかと思いますが、これだけしっかりしている靴なので妥当な値段であると思います。

ネットで取り寄せるとサイズが合わない時に不安ですが、Prime Wardrobeを使えば安心

Amazon Prime会員になって、Prime Wardrobe を使うと無料でサイズ違いの教育シューズを取り寄せてサイズに合う上靴だけを購入することができます。

*Prime Wardrobe 対応商品を選ぶ必要があります!

サイズが合わなかった場合、届け時の箱とその中に入っている返送伝票(着払い)を使って簡単に返送できるみたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする