Apple Watch 3 38mm の画面が割れたのでカバーケースを購入し、修理しないでそのまま使ってます

Apple Watch 3を転職祝いに購入してウキウキと使っていました。

使ってみると、着信が分かったり、メールが読めたり、スケジュールが表示されたりするし、いちいちiphoneをチェックする事なく、仕事に集中できるのですごく便利!!!!

手放せなくなりました。

そんなある日、Apple Watchをコンクリートの床にスルッと落としてしまったんです。

パリンッ

と音がして驚きました。

Apple Watch の画面、割れるんだっ 

今更何を言ってるんですか?冷静に考えたら割れるよね?

でも、時計のように思ってたんですよ、時計の表面が割れるって滅多にない事で、それと同じだと何故か思い込んでたんですよね

画面の端が割れていました。

端から落下したようです。

もう…..真っ青

それで、修理しようとApple公式サイトの修理が記載されているホームページを見て

更に….真っ青

  • 修理代金 →    Apple Watch Series 3 (GPS) (アルミニウム)   16,800
  • 購入代金 →    Apple Watch Series 3 19,800円(税別)

修理代金と購入代金が変わらないじゃないですか!!!

それで、幸い画面の端が割れただけでタッチパネルも普通に使えますから、Apple Watchのケースカバーを購入して、修理せずに使う事にしました。

PZOZ Apple Watch 38mm フィルム PET超薄型 アップルウォッチ ケース

これをAmazonで購入しました。

ケースカバーを購入する時はお手持ちのAppleWatchのサイズやシリーズを調べてから購入してくださいね

PZOZ Apple Watch 38mm フィルム PET超薄型 アップルウォッチ ケース レビュー

Apple Watch は画面の端をぶつけると割れる確率が高くなるのでは?と思います。端をしっかりカバーしている形です。

AppleWatchにこのケースをつけてもあまりゴツい感じになりません。

ケースを付けている時

ケースを付けていない時

少々厚い感じにはなりますが、あまり変わりません..

操作性と反応の良さに問題なし

画面の操作性と反応の良さに問題がないです。

付けていない時とあまり変わりがありません。

サクサク動きます。

Apple Watchのケースは購入しておいた方が良いと思いました

Apple Watchのケースカバーは購入しておいた方が良いと思いました。

お値段も2000円あればそこそこ良いモノが購入できます。

割れるんですよ、落とすと画面が(泣)

購入代金と画面修理代金がさほど変わらないなんて、iphoneよりもケースカバーが必要なものなのではないかと思います。

次のAppleWatchを購入したら、即ケースカバーも購入します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする