ゴミ箱を買いました。ゴミ箱を選ぶ時に重視した3つの事

職場の昼休みにニトリへ行って、ゴミ箱を買いました。ゴミ箱、壊れたんですよ。ぎゅうぎゅうにゴミを詰めたり、息子が座ったりして、疲れたのか?バキッと。

なんで、ゴミ箱が壊れる?って私は思いました。とにかく、ゴミ箱を選んだ時に重視した事は….

ゴミ箱を選ぶ時に重視したこと

  1. スーパーの袋がきちんと被せれる事
  2. 大きすぎず、小さすぎないサイズ
  3. 目立たない事

です。

昼の時間、ニトリでゴミ箱ジプシーになってました。迷い迷いして決心して買ったのがこれ。

IMG_2923

ゴミ袋を被せても見えないのがいいなと思いました。

IMG_2924

水曜日に買いに行ったのに、金曜日まで開封できない忙しさ!(そんな事どうでもいい?)

IMG_2926

実はゴミ箱自体も捨てやすいようにって(たまたま売ってて、選んだだけですけど)新婚の時に段ボール箱みたいな厚紙で出来たゴミ箱を買いました。

旦那が「次のゴミ箱も、捨てやすいような(ゴミ箱自体を)紙製のゴミ箱を買ってきて」って言われて、いざ、ホームセンターへ行ったりしてチェックしていましたが、そんなゴミ箱自体を捨てやすいようなゴミ箱なんてそう簡単に売ってません。

それが引っかかってなかなかゴミ箱を買えなかったのですが、そんな事はもう無視しようと決心して、ついに買いました。

余談ですが

私は家具を選んだりするのが大の苦手です。結婚する前に、家具を選ばなければならないのが苦痛で仕方がなかった。

何故かというと失敗したくないからです。

失敗したら、最低10年は失敗した家具で暮らさないといけない、とか思うと選べなかったです。なんとか選んで買い揃えましたが…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする