なばなの里のイルミネーション2015-2016へ行きました

今日はなばなの里のイルミネーションを見に行きました。とても綺麗でした。その様子について報告します。

なばなの里のイルミネーション2015-2016

時間 行動 写真
15:45 なばなの里到着  IMG_2928
16:00 とんかつ、かつまるのお店でとんかつを食べる  IMG_2931
16:45 かつまるを出てイルミネーションの場所へ行く  IMG_2944
17:30 イルミネーションがライトアップ  IMG_2964
18:05 里の湯で温泉に入る  IMG_2975
19:10 温泉を出る
19:30 安永餅を食べる  IMG_2977
19:45 水上イルミネーションを見る  IMG_2982
20:00 帰宅

料金、場所などについては下記ホームページを参照してください!

なばなの里イルミネーションHP
るるぶ

補足説明

なばなの里到着

15:30集合でしたが、私が遅刻して15:45に受付で集合しました。駐車場はイルミネーションのお客さんが入り始めていましたが、なばなの里近くの駐車場に停めました。

とんかつ、かつまるのお店でとんかつを食べる

朝10:00にかつまるへ席の予約を取ろうと思って電話しました。「なばなの里のかつまるは予約受付けておりません」との事。

16:00にかつまるの店内に入りましたが、席はすでに埋まり始めていました。

IMG_2933

16:30には待ちのお客さんが並び始めてました。16:45食事終了、食事待ちのお客さんは17組

かつまるを出てイルミネーションの会場へ行く

沢山の人がイルミネーション会場へ向かっていました。光のトンネル付近に人が集中していて、ライトアップを待っていました。(点灯時間の17:30まで会場に入れないからです)

イルミネーションがライトアップ、光のトンネルをくぐり抜けると

IMG_2957

アルプスの少女ハイジのイルミネーション、今年もスケールが大きく、大変見応えがあります。ヨーゼフが走っていました。

IMG_2965

青い光のトンネルを通ってイルミネーション会場を後にしました。

IMG_2967

里の湯で温泉に入る

里の湯で温泉に入りました。子どもが帰りの車で寝て、そのまま帰宅したら布団へ直行できるようにパジャマ持参です。里の湯のお風呂は清潔で露天風呂は本当に気持ち良かったです。時間も18:00だった事もあり、空いていました。

安永餅を食べる

イルミネーションを見た後、安永餅のお茶とお餅のセットを買って食べようとすると、すでに売り切れといった事が多いです。今回は売り切れていませんでした。美味しかったです。

IMG_2979

水上イルミネーションを見る

とても綺麗でしたよ〜。色がじわ〜っと変わっていくのも素敵でした。水上イルミネーションを見た後、

IMG_2971

ツインツリーを見て

IMG_2980

光の雲海を見て、帰宅しました。

IMG_2988

感想

毎年ものすごい賑わいを見せます。いつも、寒い時期のすごい混雑している時に行くのですが、今回は始めて開催初日に見に行きました。想像していたより人が少なく、季節も良いのでイルミネーションに集中できました。寒い季節に行くよりはこの時期(秋)にいく事をお勧めします!今回も両親におごってもらいました…。ありがとうございます!楽しかったです!

なばなの里イルミネーション関連記事

なばなの里イルミネーション_2015_混雑回避方法_子連れ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする