なばなの里、秋のダリア・コスモス祭り2015に行ってきました

今日は夕方から実家の両親と旦那、子ども2人となばなの里へ夕方に行ってきました。今は秋のダリア・コスモス祭り開催中です。子どもと旦那はなばなの里へ着くと、目が生き生きして本当に嬉しそうです。(私もですよ)いつもなら日曜日の夕方って、明日から仕事や学校がある、という事で一家全員、テンション低めなんですが、今日は全く違ってました…。

秋のダリア・コスモス祭り2015について

日曜日の夕方なので、人はまばら、気温も暑くもなく寒くもなく、最高に良かったです。夕方でしたので、コスモスなどを見る前にまず、腹ごしらえ、かつ丸でトンカツを食べました。これが衣がサクサクして美味しいヒレカツ。家でもこんなに美味しい料理が作れたら本当に幸せだろうに….。

IMG_2615

夕食を食べ終えてコスモス畑へ行く途中でアイランド富士の前を通った時に「一度乗ってみよう」と母親からの提案で、アイランド富士に乗りました。少し上ると風が吹いていて、その風が冷たくて心地よかったです。名古屋のツインタワーや名港トリトン、長良川河口堰が見えました。夜景はとても綺麗でした。

IMG_3242 IMG_2621

鯉に餌をあげた後、コスモスが咲いている広場へ行く途中、イルミネーションの準備をこの時期から行っている様子を発見しました。今年も楽しみです。

IMG_2622

そして、コスモスやダリアが咲き乱れる広場へ行きました。時期をずらして植えているようなので、コスモス祭り期間中は常にコスモスか沢山開花している感じですね。ライトアップされているので夜でも観れます。コスモスが咲き乱れていて本当に綺麗。人もまばらで、写真を撮りながらゆっくり花を堪能することができました。この季節、夜、オススメです。

IMG_2636 IMG_2640 IMG_2643

花を見た後、里の湯で温泉に入りました。温泉、最高に気持ちが良かった。私はここのお風呂が大好きです。清潔だし、タオルもきちんとあるし、風呂上りに休憩所で麦茶のサービスがあるのですが、冷たくて美味しい。いつも、温泉に入り、子どもをパジャマに着替えさせて、帰宅の車中で寝付いて、(自宅を出る時に布団を引いてあるので)、布団に入れるだけ…。という極楽快適コースでやってます。

IMG_2651

里の湯に入った後、なが餅を食べました。なが餅、イルミネーションの時はいつも売り切れで食べれないことばかりですが、今回は食べれました。

IMG_2655IMG_2657

そして駐車場で両親にお別れをした後、伊勢湾岸自動車道で自宅へ帰りました。また、両親に色々ごちそうになったりして、世話になりました。ありがとうございます。

なばなの里 住所 三重県桑名市長島町駒江漆畑270 TEL  0594-41-0787

なばなの里ホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする