なばなの里_枝垂れ梅まつりに行ってきた時の事

なばなの里リピータの私、イチオシの花まつり、それはもうすぐ開催される

しだれ梅まつり

です。

なばなの里、チューリップもきれい、ダリアもきれい、コスモスもきれいなんですが

しだれ梅は格別!

しだれ梅が開花した時のなばなの里は特におすすめです。

夜に行きました。

梅の花の匂いとライトアップが幻想的です。

IMG_0651

2014年に行った時の写真で紹介します。

しだれ梅まつり

なばなの里場所

三重県桑名市 長島町駒江漆畑270

3月初旬の夜に行きました。

IMG_0647

この時期、夜に行くとなばなの里のイルミネーションと梅、2つを楽しむ事ができます。

夕方から行く人はイルミネーション渋滞に巻き込まれる可能性があるので注意してください。

なばなの里に着くのは14時30分頃がおすすめです。

夕食は15時ぐらいに食べておかないと、16時になると人気のレストランは満席になります。

梅まつりの会場の様子ですが

あたりは梅の花の良い香りに包まれ、咲き誇る梅の花がライトアップされて本当に幻想的でした。

IMG_0627

今年もなばなの里はしだれ梅まつりをやるとホームページに掲載されています。

期間は2016年2月21日頃から3月下旬頃との事

自然の事です、期間も「頃」って記載されています。

なばなの里ホームページ

日本最大級!花のテーマパーク。四季折々の美しい花々が咲き誇る。梅、桜、桃、チューリップ、コスモス、ベゴニア、ほたる、イルミネーションの「なばなの里」

今年は暖冬ですので梅も早く咲いてしまいそうな予感がします。

早めに行った方が良いのかなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする