なばなの里のチューリップまつりへ行ってきました_2016

今日も1日楽しかった。

友達と友達の子どもと私と私の子どもとなばなの里のチューリップ祭りへ行ってきました。

桜満開

チューリップ満開

なばなの里公式HP

日本最大級!花のテーマパーク。四季折々の美しい花々が咲き誇る。梅、桜、桃、チューリップ、コスモス、ベゴニア、ほたる、イルミネーションの「なばなの里」

場所

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 

IMG_4920

なばなの里チューリップまつり

なばなの里の桜も満開でチューリップやアネモネ、パンジーもみんな満開ですよ。

春っていいですね。

なばなの里に限らずどこに行っても春満載だからか?

桜の花見に行く人が多いからか?

思ったより人が少ないのに驚きでした。

IMG_4912

今日は11時に入り口で集合して、すぐにご飯を食べて、そして花広場へ向かいました。

チューリップは満開ですがよ〜く見ると咲いている花と咲いてない蕾が混じっています。

長い間チューリップが楽しめるように時期をずらしているのかな?と思いました。

花広場で人に

「今回のテーマってなんですかね?国旗があるからサミットですかね?ちょっと分からなくて」

IMG_4921

と話しかけられました。

私はテーマなど気にして花を見た事がなかったので、一瞬、う〜んと考えましたが分からないので(私が考えて思いついてテーマなんてろくな事ないだろうし)

「私もわからないですね〜。ホームページで調べてみてください!」

と明るく切り返して別れました。

だって、分からないですもん。

考えて答えようとした私も私ですけど。

IMG_4909

こんなチューリップ満開ですが、まだイルミネーションもやってます。

イルミネーションの時間になると花広場は立ち入り禁止になるようですが

15時から花を見て、16時にご飯を食べて18時からイルミネーションを見るとかすると2回楽しめる?と思った私です。

IMG_4888

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする