名古屋オートトレンド2016へ行った感想

今日は朝から名古屋オートトレンドへ行ってきました。

駐車場など報告したいと思います。

名古屋オートトレンド2016の報告

場所:ポートメッセ名古屋

開催期間:平成28年2月27日ー28日

到着した際の様子など

朝11時に着きました。

高速道路は名港潮見から名港中央まで1キロ渋滞という事で、名港潮見ICで降りて下道でポートメッセ名古屋まで行きました。

ポートメッセ名古屋の駐車場へ止めようと思いましたが渋滞していたので少し離れたところにある空見駐車場に駐車して、そこからポートメッセまでシャトルバスが出ているのでシャトルバスでポートメッセ名古屋へ行きました。

空見駐車場 700円

スムーズに行けましたよ。

前売りチケットを購入してあったので、それで入場。

特に混雑はありませんでした。

1号館すぐにMAZDAのブース

IMG_4445

これについては下記で紹介してありますので興味がある方はよかったら読んでください。

今日は朝から名古屋オートトレンドへ行ってきました。このブログはロードスターのブログなので、ロードスター関係を中心に報告します。名古屋オートトレンド2016、MAZDAブース 名古屋オートトレンド2016 開催日:平成28年2月27日ー28日

子連れです。

そんなにゆっくりいろいろ車が見れるわけではありません。流れるように車を見ました。

そして、名古屋モーターショーと違って、子ども用イベントはあまりありませんので子連れにはちょっと厳しかったです。

IMG_4859

綺麗なお姉さんとかがパンフレットを配っていたりしますので。。。

そんな中!子どもが喜ぶブースが!

TAMIYAのブース

TAMIYAのラジコンを実際に運転できるブースがありましたので早速参加しました。

IMG_4478

親切に初めにラジコンの操作などを教えてくれる練習用の場所でラジコンの操作をマスターしてから(スタッフが親切に指導してくれます)、ちょっとしたラジコン用レース場でラジコンを運転できます。

IMG_4490

IMG_4483

ラジコンってプロポっていうので操作するんですね〜知らなかった。

ラジコン操作、子ども大喜び

パンフレット入れに便利な袋

もらったパンフレットを入れやすい、すごく使いやすいパンフレット入れの袋をTOYOTAのブースでもらいました。

これ

IMG_4510

IMG_4470

子ども用サイズの袋と大人用サイズの袋があって。

普段のちょっとした時に使えそう。

ダイハツのブースで妖怪ウオッチのグッズをもらう

ダイハツのブースでダイハツポートへ登録すると妖怪ウオッチグッズセットをもらえるというので登録して、妖怪ウオッチグッズもらいました。

IMG_4507 IMG_4504 IMG_4509

その他

車も沢山見ましたが、綺麗なお姉さんも沢山見ました。

中山ニコルさんのトーク&撮影会にすごい人だかりでした。

いろんなアイドルが歌って踊っていました。

このイベントは車好きの男性にはすごい楽しいイベントである事に間違いないですね…………..

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする