メイク落としはビオデルマとスチーマーの組み合わせでよく落ちる!(ディープクレンジング)マスカラもアイライナーも

半年前に母親からおさがりでスチーマーをもらいました。(今は懐かしいNational…)

スチーマー、現在 販売されているものはこれですね

EH-SA37-P パナソニック スチーマー(ピンク調) Panasonic ナノケア/コンパクト [EHSA37P]【返品種別A】【送料無料】

「折角もらったんだし」と思って、毎日メイク落としに使っています。

スチーマーはお肌に負担なくスルッとメイクが落とせます。

ディープクレンジングというやつですね。

どの様に使っているか?といいますと….

スチームでメイク落とし

1・メイクをしている状態で5分ほどスチームを顔に当てる

2・ビオデルマ(クレンジング)をコットン2枚に含ませて

3・スチームを目元にあてて(少し蒸らす感じ)

4・マスカラが付いている目元部分にコットンをあてて、やさしく拭く

軽く一拭きでマスカラやアイライナーもこんなに落ちる ↓

5・その他の部分もやさしく拭き取る

6・スチーマーでメイク落としをしたらすぐにお風呂に入る

スチーマーを使ってから、その後のお肌の調子は?

普段は特に変わりませんよ(笑)

ただ、メイク落とし後、化粧を “ちゃんと落とせた” 感がすごくあります。

この感じはスチーマーを使ってメイク落としをしないとわからないと思いますけど、お肌がモチっとしていて、でもメイクはきちんと落ちていて…..

実家に帰ったりしてスチーマーを使ってメイク落としが出来ない時、なんとなくお肌に化粧が残っているような…ザラっとした煮え切らないお肌だな〜と思ってしまいます。

棚からぼた餅状態でスチーマーを手に入れましたが、一度使うとなくてはならないものになってしまいました。

これ、壊れたら是が非でも新しく購入したいのですが…..

スチーマー、その他の使い道

子どもが咳き込んでいる時や、鼻水がダラダラと出ている時にスチーマーを子どもにあてると…「気持ちがいい!」と大好評(笑)

毎日、メイク落としにスチーマーを顔にあてていると、子どもがヌッと顔を出してきます。

あまりスチーマー付近に顔を近づけると危ないですから、その都度 注意してますけど….

ビオデルマって?

ビオデルマはもうかれこれ何年使っているか忘れたぐらいビオデルマをクレンジングに使っています。

詳しくはこちらに記載があります。気になる方がいましたらこちらを読んでください

ランコムBBとビオデルマ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする