これからプラージュを利用しようと考えている人に、どんな感じで利用しているか?1年半以上利用している私がざっくり紹介

プラージュへ通い続けて1年半以上経ちました。

最近は白髪染めとカットをお願いしています。

これからプラージュを利用しようと考えている人にどんな感じで利用しているか?ざっくり紹介して行きたいと思います。

プラージュでの流れ

  1. 店に入る
  2. 「今日はどうされますか?」と美容師さんに聞かれる
  3. 「カットと白髪染めをお願いします」と言う
  4. 「荷物をロッカーへ置いて◯番のお席へお座りください」と美容師さんから指示がある
  5. ◯番の席へ座る
  6. 順番がくると、美容師さんにヘアカラーメンバーズカードを見せ「前回と同じで」と言う
  7. カットの内容について店員さから質問があるので、「2センチ程度 前下がりにカット願います」と言う
  8. カットする
  9. カラーする
  10. シャンプーする
  11. ブローする
  12. お会計

ヘアカラーメンバーズカードについて

プラージュで白髪染めが初めての人は美容師さんと色の相談をして、染める色を決めます。そうすると、自分の染めたヘアカラーについて記載されたヘアカラーメンバーズカードを渡してもらえますので、次回からそれを持って行きます。(プラージュの違う店舗でもそれを見せると同じ様に染めてくれます)

利用時間

プラージュ、午前中は混雑している事が多いです。夕方は比較的すいている事が多いので、夕方に利用する事をオススメします!

私のお願いしているメニュー

  • カット
  • 白髪染め
  • コラーゲン
  • ヘッドスパ(炭酸シャンプー)

いつもこのメニューです。

料金は5500円ぐらい(すみません、レシートを捨ててしまいまして..)

所用時間は1時間半から2時間ぐらい

この中で特に紹介したいのがヘッドスパ(炭酸シャンプー)です。

白髪染めをした後、シャンプーします。その時にヘッドスパ(炭酸シャンプー)で毛穴をクレンジングします。炭酸シャンプーで頭がスースーしてさっぱりします。

頭皮を柔らかいクシでといでくれたりして、気持ちがいいです。

コラーゲンは何となく入れてます。店員さんが「コラーゲン入れますね」と言いながら、染める液体にコラーゲンを入れて見せてくれます。

カットについて私が思う事

ショートカットやボブにするなら、プラージュへ行かずにお気に入りの美容師さんを指名してカットしてもらった方がいいと思うのですが(私はね)セミロングの髪型で少しそろえる程度ならプラージュの美容師さん誰にカットしてもらってもそう大差ないと思いまして、プラージュでカットしてもらってます。実際、私が通っている店舗でセミロングをカットしてもらっていますが何も大差ありません。

とは言いつつも、それは人それぞれ感じ方が違いますので、あくまでも自己責任でお願します。

カットだけ利用する、プラージュに通い続けているであろう人は..

プラージュに長年通い続けている?カットだけ利用する人は店に入って美容師さんに「今日はどうされますか?」と話しかけられると

「シャンプーは家でしてきました」と答えてから「カットお願いします」とお願いしています。

プラージュに行く前にシャンプーを自宅で行う

この様な人が結構いるので合わせて紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする