42歳、私の白髪染めの頻度は1ヶ月半に1回です

最近、白髪が段々と増えてきて、白髪染めする頻度が早くなってきました。

以前は1ヶ月半から2ヶ月だったんですけど、1ヶ月半もすると色んなところから隠れていた白髪が顔を出すようになり、染めざるを得なくなってきました。

頭のてっぺんに白髪があるのは分かっていましたけど、実際に上から写真を撮って、どんなものか見たいと思い

染める前に写真を撮りました。

結構、いっぱいありますし目立ちますね…コメカミにも結構あるんですよね

老化って切ない

染めた後に写真を撮ってみました。

やはり白髪は染めた方がいいですね。

42歳、まだ白髪と戦います!

皆さんはどれくらいの頻度で白髪を染めていますか?

私は全国チェーンのプラージュにて染めています。

間隔 → 1ヶ月半

お値段は

  • カット
  • 白髪染め
  • ヘッドスパとコラーゲン

5,280円

昔、通っていた美容院がカットだけで5,000円かかっていたので、それを考えると安いかな….

白髪染めの適正な頻度をネットで調べていたら「2ヶ月に1回がベスト」と、記載のある記事が多かったです。

2ヶ月に1度はもたないな…

最近、髪や頭皮の健康を考えます。

このまま、この回数で大丈夫なんだろうか?と考えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする