KAMIKA 黒髪クリームシャンプーを白髪染めの頭皮ケア目的で使ってみたのでレビューする

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーを白髪染めの頭皮ケア目的で使ってみた感想

泡立たない黒髪クリームシャンプー KAMIKA を使ってみた理由

私は1ヶ月半周期で白髪染めをしています。

頻繁に白髪染めをしていたらキューティクルケアより頭皮の方が心配になってきました。

大丈夫かな…と

そんな時に、頭皮ケアもできるという KAMIKA  を提供いただき、使ってみましたのでレビューします。

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーとは

泡立たないクリームシャンプー

KAMIKA1本で、シャンプー、頭皮ケア、ダメージケア、トリートメント、コンディショナー5役のオールインワン

普段、シャンプー → リンス → トリートメント してますが、これ1本で良いという事です。

KAMIKAを使ってみた

泡立たないクリームシャンプーをどの様に使うのか?

最初、疑問に思いましたが、きちんと使い方の手順書が入っていました。

事前によ~く読みました。

1. ブラッシング → クシでとく

髪の毛を普通にクシでときました。

2. 予洗い →  ぬるま湯でしっかり予洗い

ぬるま湯でしっかり洗いました。シャンプーなど使わず、シャワーをかけながらお湯で頭皮をモミモミしました。

3. 頭皮と髪にもみこみながらマッサージ →   ここで KAMIKA  を使います。

「KAMIKA」登場です。

使用量は
  • ショートカット 3~4プッシュ
  • セミロング 5~6プッシュ
  • ロング 7~8プッシュ

との事

私はセミロングでも短いセミロングですが6プッシュしました。

髪につけるとトリートメントほどツルッとしてなくて潤いがあるトロミのある感じのクリーム

最初、KAMIKAを髪全体になじませる様にシャンプーコームを使いました。

そして頭皮にもみこみながらマッサージしました。

予洗いをしてあるからか?頭皮にスルッとKAMIKAが入り込んでいきました。

頭皮には程よい清涼感が感じられます。(夏によく使うメンソールシャンプーの様な強烈なスースーではありません。)マッサージしていて気持ち良かったです。

髪にもよく馴染んでいきます。

髪になじませた後、蒸しタオルで包んで3分ほど温めました。

4.  すすぎ →  頭皮のぬるつきがなくなるまでしっかり洗い流す

しっかりすすぐとトリートメント効果がなくなってしまうのでは?と思いましたが、説明書通りしっかりと、すすぎました。

KAMIKA洗い終わった感想

KAMIKAを使う前は “KAMIKAで洗った後、髪がキシキシしたらトリートメントつけとこう…” と思っていましたが、そんな必要は一切ありませんでした。

風呂上がり、ドライヤーで髪の毛を乾かしましたが、髪の根元が軽くなった感じでさっぱり気持ち良かったです。

その軽い感じは翌日になっても続いています。

髪の匂いですが、心地よい香りで、トリートメントほど強い香りはしません。

髪は、1日中、まとまった感じです。

購入は公式サイトから

KAMIKA黒髪クリームシャンプー、初回お試しだと送料無料で1本1980円です。

興味のある方は公式サイトを確認して、1本、試してみても良いかもしれません。

KAMIKA公式サイトはこちら

ちなみにKAMIKAシャンプー 黒髪クリームシャンプーとありますが、白髪を黒くするためのシャンプーではありませんのであしからず。

エイジング訴求

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする