ランコムのメイクアップパレット、アプソリュボヤージュを購入し使ってみた感想

最近、アイシャドウがなくなり、さらに、コンシーラーもリップライナーも持ってません。

育児と仕事できちんとお化粧をする時間がなく、そんな状態が約9年ほど….

「メイク用品、あまり持っていません」状態です。

あぁ、色々購入したいけど、もう何購入していいかわからないなぁ〜と思っていた矢先、実家に帰ってお化粧をしていた時、母親が「これ使ったら?」と貸してくれたランコムのメイクアップパレット、アプソリュボヤージュが良かったので、私も購入しました。

使ってみて良かった点

何が良かったかというと

使えるものばかり

「メイクアップパレットは使わない色も多く入っている」という事がありますが、アプソリュボヤージュは使えるモノが多い、というかメイク用品を持っていない私にはほとんど使える!

img_8332

  • コンシーラー
  • マスカラ
  • 頬紅
  • 口紅
  • アイカラー
  • パウダー
  • ブラシ2本
  • リップライナー
  • アイライナー

img_8323 img_8325

img_8321

アイカラーの発色が良い

発色は大事だと思います。顔全体の仕上がりに関わってきます。上品な発色で気に入りました。

img_8313

マスカラがダマにならず、塗りやすい

ランコムのマスカラを使ったことがなかったのですが(というか9年間ほとんどマスカラをつけていなかった)マスカラがダマにならなくて塗りやすかったです。そして崩れない….

img_8329

コンシーラーも自然に馴染む

コンシーラーはたまにきっちりメイクをしたい時にあれば使います。(今まで持っていなかったから)

目の下のクマに使いましたがランコムBBクリームとエトヴォスのミネラルファンデーションを上からつけても自然に馴染んでました。

img_8315

パウダーもあれば使うから!

パウダーも今まで使っていませんでしたが、あれば使います。

img_8317

目の下のクマの部分とTゾーンにサササッと塗りますが、塗っているのとないのとでは気持ちが違う….、いや、仕上がりも変わってきます。

メイクは小さな積み重ねでバッチリメークが仕上がっていくのではないかと思います。

コンパクトなケース

スタイリッシュでコンパクトなケースです。2段重ねとなっています。

img_8309

場所をとりません。お正月、両方の実家に帰省した時も持って行きました。

アイライナーはアイブロウに使っています

黒いアイライナーはアイブロウに使っています。ブラウンのアイブロウを持ってますが、いまいちで使っていませんでした。試しに使ってみたら使えるなと…

img_8323

ランコムのメイクアップパレット、アプソヤージュは日本のランコムショップで販売していないのでネット通販で買いました

ランコムのメイクアップパレット、アプソヤージュは日本で販売してません

じゃあどこで購入したか?というとネット通販のコスメデネットで6580円で購入しました。さっきネットで調べたら、ベルコスメという通販サイトで安くなっていました。

ちゃんと価格を調べて購入すればよかった…と思いました。

最近、子どもが大きくなってきて余裕が出てきたのかな?きちんとお化粧をしたくなりました

育児と仕事できちんとお化粧をする時間がなく、そんな状態が約9年

しかし、上の子9歳下の子5歳、ちょっと時間に余裕が出てきたのか?ちゃんと化粧をしたいな〜と思うようになりました。

そんな時にこのメイクアップパレット、アプソリュボヤージュに出会いました。

今年こそ、きちんと化粧をします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする