食器洗い乾燥機_PanasonicNP-TZ100を購入したのでレビューします。

我が家の食器洗い乾燥機が壊れたので、新たに食器洗い乾燥機を購入しました。

Panasonic NP-TZ100

壊れた食器洗い乾燥機もPanasonic製、引き続き、食器洗い乾燥機の分岐水栓を使用したかったので、迷わず、新たに購入する食器洗い乾燥機もPanasonic製にするぞ と心に決めていました。

ネットで調べたら 食器洗い乾燥機_Panasonic NP-TZ100 が新発売との事で、近所の電気屋さんで見積もりを取ってもらって、お値段もそこそこ良い感じだったのでさっそく注文して購入して納品されました。

お値段

  • 本体(NP-TZ100-S)  89,000円
  • 設置工事料(取付け 取外し 処分) 9,500円

*分岐水栓が必要ですが前回使っているものを継続して使用するため購入していません。

さっそくレビュー

前回使っていた食器洗い乾燥機よりも少し背が高くなりました。

タッチパネル方式なのが驚きです。

ドアの開閉もタッチパネル方式

ドアの開閉もタッチパネル方式

ここにやや不安を感じましたが、ドアの横にボタンが両面に付いていて、何かトラブルがあって電源が入らない時などはこのボタンを押せば開閉可能との事

ドアを開けると…

中は前回使っていたものより広い!背が高い と言った方が正解

サクサクと食器を詰めれます。

ちょこっとホルダーが思った以上に便利

実際に食器を詰めてみて、インパクト大なのがちょこっとホルダー

ブラーンとぶら下がっているやつです。

食器洗い乾燥機を購入しても手、で洗わないといけないものも実際にはあります。

少しでも手で洗わないでも良いように、ちょこっとホルダーが付いています。

ありがたいです。

このホルダーを使って、小さいものや、軽いものを押さえたりしています。

ちょこっとホルダーをくるりと回して裏返し

これ本当に便利で…

以前は綺麗なお皿を小さいものや軽いものの上に置いて重石代わりにしていましたが、このホルダーのおかげで、そんな事しなくてもよくなりました。

軽い食器達 ↓

お味噌汁のお椀が軽いので、ちょこっとホルダーを使っています。

お弁当の時期に大いに活躍するでしょう!!!

ナノイー X 機能は特に使わない

我が家では食器洗い乾燥機は毎食後に稼働して、まとめ洗いしません。

我が家ではナノイー X機能 (汚れた食器を入れた際の嫌な臭いを抑える)は特に必要ないような気がします。

食器の汚れ具合に合わせて、汚れレベルを細かく設定できる

この機能が割と気に入っています。

朝食はパンとヨーグルトとコーヒー、朝食の食器はあまり汚れていないので、軽〜く洗いたい、そんな時は 汚れレベル2 で洗っています。

箸やスプーンを入れる場所が入れやすい

以前の食器洗い乾燥機は箸やスプーンを入れる場所が小さくて家族分ギュウギュウに詰めていました。スペースが広くなっていて使いやすいです。

感想

これから使って、また更に気がついたことがあれば追記していきますが、とりあえず、今の所購入して大満足です。

前回の機種で使いにくかったところが綺麗に改善されています。

すごい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする