NCロードスター(前のやつ)乗りがNDロードスター(今のやつ)に乗ってみた!

旦那が会社の夏休みに、オイル交換のためマツダのディーラへ行きました。

その際、新型ロードスターの試乗させてもらったそうです。

旦那の車はNCロードスター(前のロードスター)なので

乗り比べできたと、喜んでいました。

話を聞きましたがよくわからず、記事が書けなかったので、旦那が乗り比べた記事を書きました。

ブログのコンテンツが兼業主婦だから、本当に車に興味のある人が検索してヒットして読んでもらえるかどうか謎…なんですけど。

ここまでたどり着いて、読んでくれている方、ありがとうございます。

以下、旦那の感想文です。
JPEGイメージ-CD1755F03D8C-1

新型ロードスターと旧ロードスター乗り比べ感想

先日 昨年買ったNCロードスターの1年定期点検の時にディーラーのご厚意でNDに試乗させてもらえました。

新型カッコイイなーと思っていましたので無意味だと思っていつつ自分のと比較したくなってしまうものです。

NDの試乗の感想などもう数多の記事がありますのでそれらの感想を頭の中に浮かべつつ乗ってみました。

結果 舞い上がってしまいとても楽しくてイイ車だなーと思って終わってしまいました。

“踏み込んでいっても良いですか?”

とスタッフの方に断ってエンジンを回してみましたが吹け上がりとても気持ちよかったです

途中

“NCに乗られている方には物足りないのでは?”

とスタッフの方の気配りの一言。

車内はとても狭く体にフィットしている感じでとても好きです。

実際に所有すると積載や収納などでNCより最初は不便を感じるのだろうなとは思いましたがRX-8とNCと比べてもユーティリティは雲泥の差、それでもすぐ慣れましたので問題ないと思います。

走りはとても軽やか

NDはハンドルがNCより小径でよりスポーツカーの雰囲気があります。

車は行きたい方向へ気持ち良く曲がっていきます。

ハンドリングはマツダ共通ですね前に少し乗ったプレマシーでも気持ちの良いハンドリングだった記憶があります。

試乗なので踏み込みもそこそこでしたがエンジンの音はNCより少し乾いた高い音だった気がします。

総じて素敵な車で今購入を検討している方はとても幸せな事だなと思いました。

その後点検が終わった自分のNCを見てみると一瞬少し大きな車になった気がしました。

でも帰り道のドライブで また帰宅してからスタイルを見てやっぱり自分のNCが一番だなと思いました。

NDに限らず 自動車に限らず 自分が本当に気に入っているものはそんなものなんだろうな。

買った人が幸せな気持ちになれればいいなと思っています。

余談ですが

このブログは兼業主婦のブログとして書いていました。

ロードスターの事を書くようになってから、ロードスターで検索して訪問してくださる人が半数以上になりました。

嬉しかったので、思い切って1つロードスター専用のサイトを作りました。

車に関してど素人の私ですがロードスターに関して思った事など綴っています。

読んでもらえると嬉しいです。

↓   ↓   ↓
夫の車はロードスター


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする