アリ伝説_夏休みの自由研究について_その3

娘の自由研究にアリ伝説を購入し、アリを捕まえてきて、巣を作るのを観察しています。

詳しくは下記参照願います。

アリ伝説_夏休みの自由研究について

アリ伝説_夏休みの自由研究について_その2

大変な事がおこりました。

なんと、息子が!アリ3匹を逃してしまったのです。

朝、私の出勤1分前に!!

しかも、よく働くアリ3匹が出て行った。

アリの脱走

「なんかさ〜、アリが出て行っちゃたんだよね、今さっき」

と息子がさらりと言うではありませんか、

とても急いでいる時に

勝手にアリが出ていくわけがありません。

「あ?なんでアリが勝手に出ていくのさ、蓋あけたやろ!逃したやろ〜」

「しかも、忙しい出勤前に!」

と、私はイライラして言います。

捕まえようとしましたが、アリを生きたまま捕まえるなんて至難の技です。

すぐ、捕まえるのは諦めました。

アリ伝説の中には働かないアリが10匹ぐらいダラ〜と過ごしてる状態となりました。

その中でいきなりヒーローのように働くアリが出てきたら、これこそまさに

「アリ伝説」

そんな事はどうでもよくて、夏休みの自由研究に「アリの観察」はできなくなりました。

ガーン

よく働くアリたちがもしもですよ。(くだらない私の妄想ですよ。)

自分たちばっかし働いて、こんなのやってられないと思って、色々脱走する為にどうしたらいいか相談して考えて。

ちょっとアリに興味のある息子をターゲットに絞って、

息子を操って、

観察に熱心だった私の一番忙しい時間を狙ってアリ伝説の蓋を開けさせて、逃げていたらどうしよう!

まさに「アリ伝説」

ふざけるのはこの辺にして、

働かないアリ達はこれからどういう行動をとるのでしょうか?

巣は完成するのでしょうか?

また、報告します。

アリが逃げても全く興味のない娘….。

あの〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする