キネティックサンド、違う色の砂を混ぜてみました

クリスマスプレゼントにキネティックサンドを色違いで4本手に入れた子ども達はせっせとキネティックサンドで遊びます。

IMG_3573

そこで私は疑問に思ったことが!

色混ぜたらどうなるんだろう?

キネティックサンド同士、色を混ぜたらどうなるかな〜

「え〜、混ぜたい〜」という子どもを無視して(嫌な母親だ)。

色違いのキネティックサンドを混ぜました。

色はグリーンとゴールド

IMG_3662

ゴールドと何かを混ぜても、良い感じになるだけの話で、悪い方向にはいかないんじゃないかと思って!

混ぜた!

IMG_3663

「…….。」

本気でビミョ〜

特に何とも…

混ぜなくてもよかったんではないか?

という結果に終わりました。

キネティックサンドで亀を作ってみました。

IMG_3664

えっ?

大人が作った作品?

そうですけど!

微妙?

失礼しました〜

キネティックサンドを使ってみた感想

もう今更、レビューしなくても他のサイトでレビュー乗ってますけど一応

私なりに思った事など

お団子を作って、置いても崩れません。

そのお団子を子どもが高さ80センチぐらいから上から下に落としましたが(落とすな〜こら〜)形は崩れてませんでした。

しかし、ふにゃっとなる時はなる。

IMG_3661

手で広げたり薄くのばすとふにゃっとなります。

お部屋で遊べる砂遊び!と言っても砂は砂

IMG_3659

バラバラになりますので悪しからず。

後片付けに掃除機必須でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする