初めてのキャラ弁作りにオススメ!弁当作りが苦手な私が必死で便利なノリを探して購入したので紹介します

キャラ弁…..

ただえさえ、弁当作りが苦手な私がキャラ弁作りって….

息子が保育園の遠足の前日、クラスの子達でどんなキャラ弁を持ってくるか?で話しが盛り上がったらしく、私にど〜してもキャラ弁を作って欲しいと頼んできました。

娘が保育園の時にキャラ弁ってそんなに作っている子が少なかったと思うのです。お母さん同士で話題にもなりませんでしたが、最近は結構キャラ弁の話しが出たりします。流行りですかね

兎に角、私も仕事していて出勤は朝8時30分です。朝忙しい中キャラ弁か〜と、ちょっと気が重いのですが、キャラ弁を見よう見まねで作って見ました。

うずらの卵を茹でて、ノリを切って、ポケモンGOのボールを作ろうと思いましたが途中で挫折して、卵のロボットに変更したものとパンダのおにぎりを作りました。

img_6919

が、これがまた、おそろしいパンダとふざけたうずらの卵のロボットが出来上がり、自分の不甲斐なさにがっかりしながら弁当に詰めました。

img_6921

息子に見せると「思ったよりはキャラ弁じゃん」と、謎なコメントをもらいました。

旦那に見せると「キャラ弁ってピカチュウとかアンパンマンとかそういったもののキャラクターの弁当じゃないの?まさか、オリジナルキャラクターで攻めるとは….」と、苦笑しながら言われて悔しかったです。

娘に「次は私もキャラ弁を作って欲しいな」と言われ、こんなキャラ弁でもいいのか?大丈夫か?と、娘が不憫に思えてきて、なんとか無難にキャラ弁ができないか….

考えて、考えて、キャラ弁作りはノリをなんとかすればなんとかなるのではないか?と

ノリを朝忙しい時にちょきちょき切るのも面倒だし、かといって前日の夜にノリを切るのもノリがしわしわになるのでは?など考え、気分的に嫌なので

キャラ弁が簡単にできる、ノリを簡単に切るグッズがあれば金に糸目をつけず、購入しちゃおう!

と思い、スーパーなんかで探しますが見つからず、ノリ売り場をウロウロしていたら、こんな私に救世主のようなノリが!!!!!!

img_7073

img_7074

さっそく、購入しました。

さっそく作りました。

img_7075

これからはこれ、絶対にこの “きりぬきのり”でキャラ弁作りをしようと思います。

キャラクターの形をしたノリをごはんの上に置けば、それだけで充分立派なキャラ弁ですよ。

“きりぬきのり”のところに写っている弁当が私のキャラ弁目標です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする