コメダ珈琲の秋限定、Ringoノワール(りんごノワール)がすごく美味しい!事

今日、コメダ珈琲の秋限定りんごノワールを食べました。美味しい!びっくり!

IMG_2878

Ringノワール(りんごノワール)

外は少しサックとしていて、でも中はモチッとしてほのかに暖かいパン生地に、りんごパイの中に入ってる様なトロッとしたりんごがかけてあって、さらに冷たいソフトクリームがのっている。どれ一つ欠けていてもいけない。絶妙なナイスな組み合わせ。

IMG_2877

想像以上に美味しかったので、子どもも5分もしないうちに食べて終わってしまいました。

コメダ珈琲に行く機会があったら是非試してみてください。

コメダ珈琲HP

余談ですが

ちなみに普段はシロノワールを注文するのですが、注文するときに「シロノワール」を「シロワノール」とか「シロアノール」とか言ってしまう事があります。店員さんはいつもきき直さずに、そして、言い直さずに「かしこまりました」と言ってくれます。優しいですね…。言いにくくて、すみません….。

すごい余談ですが

私はポテチといったら、うす塩味しか食べない。味の冒険が怖い人間です。失敗したら、すごい後悔するじゃないですか?ああ、だったらうす塩にしとけばよかった!みたいに。なので、秋限定もの〜とか絶対に手を出さないのです。

でも、今日は違った。(何があった?)いや、ただ、これに失敗はないだろう、と確信したから注文したのです。しかもご飯前だったから、あまりお腹をふくらませると、ご飯食べなくなるからと思って、子ども2人と私1人で1個のりんごノワールを注文…………..。店員さんに「りんごノワールを1つお願いします」(→これはちゃんと言えた!)と言うと店員さんが気をきかせて、「通常は4つに切りますが8つに切る事もできますがどうしますか?」って、優しいですね….。でも、何故か、断った私です。りんごノワールのサイズはミニシロノワールと同じサイズです。それを8等分って、ビスケットぐらいのサイズになっちゃうし、お店の人もめんどくさいかな〜と思ったのです。

兎に角、ほとんど余談ばかりで申し訳ないのですが、りんごノワールが美味しかった事を知らせたかったのです!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする