今日はタイトル通りでした。
コンタクトレンズを落として踏む
息子の保育園の迎えに行きました。息子とスーパーで夕飯の買い物を終えて、車のトランクに購入した食料を入れようとした時に目に車のキーが当たって、コンタクトレンズがポロッと外れました。
あっと思って息子に
「動かないでね、コンタクトレンズが取れたから、ちょっと探すから車の中に入ってて」
と、言いながら下を見て、コンタクトが落ちてなさそうなちょっと離れたところへ私は足を一歩踏み出しました。
そうすると息子が
「なんか、バリって言ったけど?」
っと言うではありませんか。
息子の「なんかさ」とか「なんか」は怖いのです。
アリ伝説のありを逃した時も「なんかさ〜、」でした。
「え?本当?」
「ほら!」
「。。。。。。。。。。。。」
地面にコンタクトレンズが割れて落ちてました。
わざわざ、離れたところへ大股で足を踏み出したところにコンタクトレンズがあったのです。
本気で絶句。
ありえない。
マンガだと男前な男子、もしくは自分の好きな人が踏むんですよ、落としたコンタクトレンズ、でもここは現実。
私が踏んだんです。
自分のコンタクトレンズ。
割れたコンタクトレンズを拾いました。コンタクトレンズのお店でレンズ交換せねばなりません。
ちなみに私はメルスプランに入ってます。
メルスプランは割れたレンズ半分以上を持っていけば無料で交換してくれます。
コンタクトレンズ交換のためお店へ向かう
車に乗ってお店へ向かっている途中に赤信号になりました。
そしたら、鼻がムズムズするな〜と思った途端に鼻血がポタポタ落ちる
ギャー
と思って、手で鼻血を受け止めながら、息子に言いました。
ポッケのティッシュかしてぇ!!
今日はね〜マスクとハンカチしかないよ
とのんびりした答えが返ってきました。
自分が持ってない事は棚に上げ、「ティッシュ全部、使ったんかい!」と心の中で叫びながら
私は自分のジャンパーのポッケをさぐって、ハンカチを見つけ、ハンカチで鼻血をブロックしながら運転しました。
そして、コンタクトレンズを交換してもらう店へ着きました。
手は鼻血付いてて
鼻も少し鼻血が付いてて
そんな状態で、息子と手をつなぎ、もう片方の手で割れたコンタクトレンズを持ってお店へ入りました。
そんな私を見ても、お店の人はにこやかに
「いらっしゃいませ」
要件を話すと洗面台へ案内してくださり
「こちらでしっかり手を洗って、今からお持ちする交換用コンタクトレンズをつけてください」
と指示がありました。
「店に向かう途中、運転中に鼻血が出まして….。」
と、言い訳する気力がなくて、無言で手を洗い、お店の人が渡してくれたコンタクトレンズをつけて、お店を出ました。
店員さんもなんと思った事か…
今日は踏んだり蹴ったりな日でした。
メルスプラン、いざという時に役に立ちますよ。
レンズが汚れても交換してくれます。今回、無くしてない方のレンズも交換してくれました。
ちなみにレンズはメニコンティニュー、ハードレンズですが他のハードレンズと違い、使い心地抜群、オススメです。
また詳しく紹介しますね〜