オカヤドカリのはまべさんの活動している姿が見れない

オカヤドカリのはまべさんの活動している姿を見る事ができません。

ちょっと時間があるようなら、私の話を聞いてください。

最近、全く姿を見せる事がありません。

今日、はまべさんは水槽の縁に穴を掘って空洞を作りました。

なので、丸見えでした。

IMG_4710

私は喜んで、写真をパシャッと撮ったんです。

このまま脱皮とかしてくれたら、観察するにはもってこいだ、ブログでも報告できると…

そして、息子を連れてプール教室へ行きました。

帰宅したら、穴は塞がれ、はまべさんは違うところに穴を掘っていました。

私がいなくなると、ゴソゴソと活動し、穴を塞ぎ、違うところへ穴を掘り、そしてじっとしています。

以前も水槽の縁に穴をほったので丸見えでした。

ちょっと水槽を動かして、珍しいと思いジロジロ見た後出かけました。(私は出かける前に観察する癖があります)

帰宅して水槽を覗いたら、穴は塞がれ、違う場所へ移動していました。

はまべさん….

オカヤドカリは臆病とよく聞きますが最近、姿を見せた事がありません。

でも活動した痕跡はあります。

こんなに姿、みせないもんでしたっけ?

生き物、飼育している意味ないような。。。。

最後まで面倒ちゃんとみますけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする