おすすめ鉛筆削りをランキング形式で紹介(3位まで)

我が家は卓上の鉛筆削りがありません。

その代わりに小さい携帯の鉛筆削りが3個あります。

鉛筆削りも4年ほど経つと削れなくなってくるので、3個一新しました。

1個は上の子どもが小学校へ持っていきます。

2個は自宅用(1個は下の息子用、1個は予備用)です。

そこで、一番子どもが「使いやすい」と好評だった鉛筆削りをランキング形式で紹介します。

小学校の休み時間に教室にある卓上鉛筆削りを使う時は順番で並ぶ必要があるため、子どもは筆箱に鉛筆削りを入れてます。

鉛筆削りランキング

1位 クツワ 鉛筆削り トガール

img_7558

鉛筆に合わせてトガって削れます。

色鉛筆は鉛筆削りについているダイアルを1か2にあわせてから削ると芯が短くとがって削れます。そうすると芯が折れにくい。

ふつうの鉛筆は鉛筆削りについているダイヤル3から5で削るとよいです。ダイヤル5にして削ると長く削れますので尖らせた芯が長持ちします。

小学校へトガールを持って行っているのですがクラスメイトにも好評のようです。

子どもがこれを気に入った理由はデザインと削りかすがこぼれない様になっているところということです。

2位 ソニック ラチェッタワン ハンディ鉛筆削り

img_7561

これは芯の長さを調節できる機能はついていませんが、左右交互にひねるだけで簡単に鉛筆が削れます。

シャッターキャップがついているので削りかすが溢れません。

img_7562

5歳の息子でも簡単に削ることができます。

小さい子が使うのにおすすめです。

3位 クツワ 鉛筆削り ケズール

img_7563

これも1位の鉛筆削りトガールと同じ会社が作っているので、大体の機能は同じです。

素晴らしいところは鉛筆削りは芯が折れて詰まることが多々あるのですが、プッシュボタンを押すと取り除けます。

1点だけ欠点があって、削りかすを捨てる時に鉛筆削りにシャッターが付いていて、そこで締開け閉めします。これを長年使っていると段々弱ってきて勝手に開く様になり、そこから削りかすが溢れるといった事があるので3位です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする