ホクロ除去後の紫外線対策にエアウォールUVを購入したので、貼り方など紹介します

ホクロを除去して3週間が経とうとしています。

ホクロを除去した後に

「ホクロを除去した後に紫外線を浴びてしまうと除去したホクロが再発してしまう事もあるから、日焼け対策しておいてね」

とお医者さんから説明がありました。

私は魚釣りに行ったり、子どもと遊びに行ったり、週末何かと紫外線を浴びる機会が多いので、ホクロ除去後の紫外線対策について何か良い方法がないか?ネットで調べていると…

紫外線を97%もカットしてくれるというテープ エアウォールUV を見つけました。

エアウォールUV

早速Amazonで購入しました。

そうして、週末、外へ遊びに行く時にテープを顔に貼りました。

………

最初、思ったよりテープを顔に貼るのが難しかったので、貼り方のコツや貼った上で化粧した時の写真など紹介したいと思います。

慣れれば簡単に貼れますのでご心配なく…

エアウォールUVテープの貼り方

エアウォールUVテープ、薄くて、小さいサイズにカットして顔に貼るのが難しいのです。

ホクロの除去後に貼るシールと考えると割と小さいサイズにカットする方が大半だと思います。

小さいサイズにカットして、顔に貼る時のコツについて紹介します。

まず…

箱の中に説明書が入っています。(貼り方もきちんと記載されているのですが、その存在に気が付きませんでした)

箱の中にはこの様なテープが入っています。

両面テープを思い浮かべてもらえるとイメージが湧きやすいと思います。

まず、テープを横にカット

これは表の面

裏の面  ここにも切り込みが入っています。

テープの切り込みが入っている紫色の部分を少し浮かして中のテープを少し短く切る(後で表の部分を剥がしやすくする様に)

テープの横の長さが半分になります。

裏返す

裏面の切り込みが入っているところを使います。

裏面の切り込みが入っている部分が少し中心になる様にカットしてテープの幅を調節

表面のシールを剥がして、裏面の半分のシールを剥がします。薄くてくっつきますので取り扱い注意です。

嫌だけどノーメイクの顔写真を掲載します。

シールを半分剥がさない状態で顔に貼ります。

そうして残り半分のシール部分を剥がしながら顔に貼ると上手く貼る事ができます。

頬っぺたにあるホクロも除去しました。

エアウォールUVテープを貼った写真(ノーメーク)

エアウォールUVテープを貼った写真(化粧後)

エアウォールUVテープは目立つか?

キズパッドなどを貼っているよりは目立ちませんが、なんか薄皮剥がれてる??みたいな感じでエアウォールUVテープの上から化粧をしても違和感はあります。

エアウォールUVテープは剥がしにくい

エアウォールUVテープ、かなりしっかり皮膚にくっつくので、その分剥がれにくいとも言えますが、剥がしにくいです。

ホクロ除去後の薄く皮が貼った状態の肌にこのテープを貼ります。

剥がす時に肌に負担かけているのでは? と思うので毎日使用していません。

子どもと外で遊ぶ時だけ使用しています。(1週間に1回程度)

剥がすのはお風呂に入る前、化粧を落とす時に一緒に剥がします。

そうすると比較的簡単に剥がれます。

最後に

この記事が誰かのお役に立てていれば嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする