ホクロ除去後の経過について(私が使った保護テープなど紹介)

ホクロ除去当日

除去当時のキズはこんな感じ、キズパワーパッドを貼る

ホクロ除去後1日目

顔に貼ってあるキズパワーパッドから体液が漏れて(泣)仕事中にティッシュで体液を拭き拭きすることが2回ほどありました。

キズパワーパッドは余分にカバンの中に忍ばせておいたほうが良いと後悔しました。

キズパワーパッドは肌色ですが、体液が着くとその部分は白く膨らみます。

白く膨らむと顔の中で結構目立ちます。

マスク必須です。

入浴後、キズパワーパッドを新しく貼り替えました。

ホクロ除去後2日目

キズパワーパッドから体液が溢れる事はなくなりましたが、キズパワーパッド、全面白く膨らんでいます。

体液がまだまだ沢山出てきている状態。

入浴後、キズパワーパッドを新しく貼り替えました。

ホクロ除去後3日目

キズパワーパッドよりも少しお値段が安い、アメジスト キズうるおいパッド に貼り替えました。

あまり体液も出ない感じになってきて一安心

ちなみに3日目のキズうるおいパッドを貼った時の写真

キズパワーパッドより薄くて、若干目立ちにくいかも…

ホクロ除去後4日

特に変化なし

体液も少なく、キズうるおいパッドを張り替える際に少し小さめに切って顔に貼る

顔のキズうるおいパッドがあまり目立たなくなってきて嬉しい

ホクロ除去後5日

知人より「これの方が目立たないよ」との事で、デュオアクティブET というハイドロコロイドタイプのテープを1枚もらいました。

キズのサイズにカットして使うらしい

キズうるおいパッドより微妙に目立ちにくいし、粘着力があって剥がれず、顔にフィットします。

最初からこれを使えば良かった?などと思う。

化粧した状態ですがこんな感じに..

体液は少なくなり、もう少し落ち着いてキズが上皮に覆われてきたら、UVカットの透明保護テープに変更しようと考えています。

ホクロ除去後6日目

デュオアクティブETが洗顔していたらポロっと取れました。

傷の具合を見ましたが、鮮やかな赤となっていてちょっと不安になりました。

「かさぶたを作ってはいけない」と言われていましたが、このままかさぶたになってしまうのでは???

再度傷の上にデュオアクティブETを貼り直しました。

体液は殆ど出ていない状態です。

ホクロ除去10日目

8日目ぐらいからホクロを除去した所にデュオアクティブETを貼っても白く膨らんでくることがなくなったので、外しました。

よ〜く見てみると薄皮ができている様で一安心です。

近いうちに魚釣りに行く予定があるので、紫外線をカットしてくれるというテープを購入しました。

箱を開けたらこんなテープが入っています。

エアウォールUV

魚釣りや子どもと外で遊ぶ際にはホクロ除去した上からこれを貼ろうと思います。

それ以外はもうホクロを除去した場所もかまわず上から化粧をしています。

全く目立たなくなりました。

*現在、ホクロ除去後10日目なので報告ここまでです。

どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

エアウォールUVの貼り方や実際に使用し、その上からメイクをした状態での写真を紹介した記事はこちら

ホクロ除去後の紫外線対策にエアウォールUVを購入したので、貼り方など紹介します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする