掃除機(三菱電機 サイクロン式掃除機 TC-EX65E4)を新しく購入したのでレビューします

我が家の掃除機が突然壊れました。

コードレススタンド式の掃除機が欲しい…

しかし、ネットでお値段を見てすぐに夢破れました。

翌日から掃除機を使わねばならず、三菱電機のサイクロン式掃除機TC-EX65E4を 電気屋さんで見つけて早々に購入しました。

そうして、3ヶ月経ちました。

急いで購入した掃除機でしたが、コスパもよし、使い勝手よしの大変良い掃除機だったので皆様に紹介します。

三菱電機 サイクロン式掃除機 TC-EX65E4

紙パック不要のサイクロン掃除機

掃除が終わる度にダストケースのゴミが捨てれて清潔。

ダストケースに市販のティシュを引けばフィルターの目ずまりを防ぐ事ができます。

フィルターの上にティッシュを軽く乗せて

閉める

ダストケースは水洗いOK

お手入れ簡単、清潔

という事ですね。

ダストケースに溜まったゴミを捨てて、翌日ダストケースにゴミのない状態からスタートして掃除機をかけます。

掃除機から出る排気は綺麗で常に気持ちの良い吸引力

これはすなわち、掃除機から出る排気は綺麗

紙パックの掃除機だと紙袋にゴミがたまると詰まって吸引力がなくなってるな〜と感じる事がありますが、サイクロン掃除機は常に気持ちの良い吸引力です。

エアロスピンブラシ

もう、ここまで書いてもまだ褒め足りない!(笑)

掃除機のブラシが良くて、ここのブラシ部分がタワシorスポンジだと、1年も使うとブラシ部分が潰れて平らになっていたり、髪の毛が沢山巻かれてぐちゃぐちゃになって、タワシ機能がなくなっていますが、このエアロスピンブラシはゴムで丈夫だから髪の毛も巻かれないし、ブラシ部分も潰れる気配が無い

唯一の欠点はこのブラシが自動で回転しない事ですが、絨毯を掃除機かけても綺麗に髪の毛が取れているので特段回転しなくても不自由はありません。

痒いところに手が届くすみずみブラシ

痒いところに手が届く、すみずみブラシ

普段はこの様になっていて

使いたい時にセット

電気屋さんの展示品ですみずみブラシを見たときにピンときました。

これは使えるに違いない….

実際、本当に便利で、ガスファンヒーターのフィルターにうっすら溜まったホコリや、洗濯乾燥機をかけ終わった後のフィルターのホコリ掃除にすごく良いです。

今まで歯ブラシでフィルターを軽くこすりながら掃除機を当てていましたが、すみずみブラシのおかげでフィルターをさっとひと撫でしたらホコリが吸い取れる

まだまだこの掃除機、褒め足りない!

軽くて小さい

軽くて小さい

余分な機能がついていないので(ゴミセンサー や 自動回転ブラシ や ライトetc…. )軽くて小さい

取っ手がついていて持ち運びしやすい

現在2階建ての家に住んでいますが2階へ掃除機を持って行くのも楽々です。

毎日、溜まったゴミを見るのが楽しい

毎日、溜まったゴミを見るのが楽しい

1日分のゴミやホコリ

掃除機をかけ終わった後に毎日溜まったゴミを見るのが楽しいです。

「わ!こんなに溜まった〜。どこにこんなにゴミやら髪の毛があった?」

状態です。

家族でベタ誉め

ついつい熱く語ってしまいましたが、この掃除機、夫もベタ誉めしています。

どんな掃除機を選べば良いか〜と悩んでいる方は

とりあえず、この掃除機を買っておけば

間違いなし

です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする