エトヴォスのミネラルファンデーションのお試しセットを取り寄せてみました

私は毎日の化粧にランコムBBクリームを下地に使い、固形のベビーパウダーでお粉をはたいています。

BBクリームにあわせて使うお粉に固形のベビーパウダーを使っています
私は普段のお化粧は化粧下地を使わないでBBクリームを塗りお粉で固形のベビーパウダーを使っています。 BBクリームに固形のベビーパウダー ...

私の年齢38歳

最近、ちょっとこれではきついな〜と思ってきました。

もっとカバー力がほしい….。

でも、かといって厚塗りした感じに見えるのは嫌だ。

とか不安に思ったりしてきました。(1年もその方法で化粧してて今頃….)

それで、ランコムのBBクリームはすごい気に入っているから絶対に変えない。

ランコム UV エクスペール XL BB II 50ml 並行輸入品

もしくは次はもっとカバー力のあるランコムのCCクリームにするとして

お粉にミネラルファンデーションを使い、お肌に優しく、なおかつ、お肌がきれいに見える化粧をしたい!と思ったのです。

ネットでミネラルファンデーションを検索していたら、良さげなミネラルファンデーションを見つけました。

エトヴォスのミネラルファンデーションです。

エトヴォスのミネラルファンデーションのお試しセットを取り寄せました

お試しセットがあって、ブラシもついていたので、ミネラルファンデーション スターターキットを購入しました。

注文してから4日で自宅に届きました。

IMG_4994 IMG_4995

初めてのミネラルファンデーションで、どのようにつけるのか?と思っていましたがお手入れガイドが付いていて、詳しく説明がありました。

IMG_4996

ブラシ

最初はブラシでファンデーションをつけるのに慣れませんでしたが段々慣れてきました。ブラシがとても使い心地がよくチクチクしません。

IMG_5382

ミネラルファンデーション

肝心のミネラルファンデーションですが、ナイトミネラルファンデーション→マットムースミネラルファンデーションの順番でつけました。

IMG_5374 IMG_5373

今まで使っていた固形のバビーパウダーと比べて白浮きした感じはありません。

そして、普通のファンデーションよりも自然な感じで色が付きます。

お肌に優しいのがつけ心地でわかります。

しかし、使い込んでいるうちに不便な事が出てきました。

それは……….最後の方になると粉が出にくい事です。

なので、ブラシでカンカンとファンデーションが入った容器を反対に向けて叩くと、お粉が出やすくなりました。

その他スターターセットには

クリアソープバー(洗顔石鹸)

化粧も優しく落とせてしまう石鹸で、泡がまろやかです。一度ぬるま湯で予洗いすると、洗い上がりがスッキリします。

モイスチャライジングローション(化粧水)

自宅に生えているラベンダーの香りと全く同じでとてもいい匂い、風呂上がりにバシャバシャ使っていました。

IMG_5380

モイスチャライジングセラム(美容液)

モイスチャライジングローションを使った後に保湿として使っていました。夜つけると翌朝お肌がもっちりした感じになりました。

IMG_5377

アルガンオイル(美容オイル)

オイルって初めて使ったのですが、つけたての頃はちょっとべたつく感じなんです。しかし、しばらくするとお肌に馴染んでいって、弾力感アップでした。

IMG_5378

最後の感想

ランコムBBクリームとミネラルファンデーションの相性バッチリでした。

ひょっとしてランコムBBクリームなしでもいけるのでは?と思いました。

そして

エトボスのメイクアイテムは全てクレンジング不要

全て石鹸またはお湯で洗い流す事ができ

肌への負担を最小限に抑えている

と、ミネラルファンデーション スターターキットについていた冊子にありました。

38歳

後のお肌人生に負担をかけないように、これからはお肌に優しいものを使っていかないと、後々響いてくるでしょう。

エトヴォスのように”お肌に優しく”という、こだわりをもった化粧品を使っていきたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする