美容プラージュで初めて白髪染めをした話

白髪染めを決意した理由

トリートメントもできて、白髪も染まるというカラーリング剤は使っていたのですが、とうとう、追いつかなくなったようです。

「白髪が後ろに沢山ある」

「本当に沢山あるんだよ」

6歳になる息子の遠慮がない、悪意のない、くったくない、それだけに余計心に刺さる

「白髪が沢山ありますよ」

攻撃に、遂に現実を受け止めて、白髪染めを行う決意をした私(39歳)は”美容プラージュ”で白髪染めを行う事にしました。

白髪染めをためらっていた理由

なんで白髪染めを渋っていたかといいますと、髪の毛が痛むのが嫌だったからです。

私が以前愛読していた岡田斗司夫の本に「30歳以上になったら清楚路線で勝負しろ」と書いてありました。

清楚 = 黒髪でツヤツヤ

と、思っている私がいます。

なので、白髪染めをすると髪の毛が痛む → 1回染めると、染めないわけにはいかず、染め続けて髪が痛む → 髪の毛痛むループに迷い込む….

こうなるのが嫌だった…..

これを読んでいる、私を知っている人は驚いているかもしれません

「え?あれは清楚路線か?」

と頭の中がハテナでいっぱいになっているかもしれません。

いいのです。

主張するのは自由(笑)

更に岡田斗司夫の本に「30歳から50歳までは何歳でも同じ、それは逆に考えると、その中で自由に勝負できる」ような内容が書いてあって、

そうか…..、と考えていたわけです。

美容プラージュで白髪染めをした!

プラージュって、カットやカラーが普通の美容院に比べてすごく安くないですか?みなさん気になりませんか?

どんな感じになるのか?

髪型がセミロングで、ちょっと揃える程度のカットはあまり美容師さんの腕は関係ないと割り切って、プラージュでカットしてもらったら、特に問題はありませんでした。

これだったら1ヶ月から2ヶ月のスパンでプラージュに小まめに通って、カットして常に良い状態をキープする方がいいかなと….

しかも、月曜日の夕方、お客さんが少なさそうな時間を狙ってプラージュへ行けば、待ち時間なしで、30分ぐらいでカットが済むので、只今 絶賛子育て中&パート主婦の私には非常にありがたい

それで半年前からマメにプラージュへ通っている私です。

そして、今回初めてプラージュで白髪染めをしました。

2週間前にプラージュでカットをしていたので、今回白髪染めのみ行いました。

プラージュへ

予約しないでフラッとプラージュへ入ると、直ぐに

「ロッカーにお荷物を入れて、16番のお席へお願いします。」

と案内があります。

サササッと16番の席へ座ります。

要件を言う「白髪染めをお願いします」→ 染める色を決める  → 染める → シャンプーする → ブローを行う

所要時間

1時間半弱

白髪染めの料金

3000円 (ロング料金等なし)

300円   (追加でコラーゲンを入れてみました)

税込 3,564円

カラーリングと白髪染めとありまして

迷わず白髪染めを選びました。

染めてみて感想

もっと早く染めておけばよかったかな?というくらい、ちゃんと染まってる….

しかも、思ったより髪の毛はキシキシしていない

髪を黒く染めるというのは、髪の色を脱色しない為、髪の毛にダメージがかからないと聞いたことがありましたが本当だと実感しました。

と、いうことで、これからは白髪染めするループにはまります。

歳をとると、こういった事にお金が必要になってきますね…..トホホです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする