小学生の修学旅行で使うボストンバックを買いました(子どもと現物を見てお店で買いました。修学旅行用ボストンバックは何処に売っているのか?紹介します)

修学旅行前に買い揃えなければいけないもの一つにボストンバックがありますよね

子どもと私、ボストンバックは自分の目で見て容量等、確認して子どもの気に入った物を購入したかったので、事前にネットで修学旅行用のボストンバック を検索し、お値段調査した後、イオンやスポーツ用品店、無印良品いろんなお店をさまよいました。

修学旅行の為にボストンバックをお店で探す

ボストンバック

小学生が使う修学旅行のボストンバックは何処に売っているのか?

ボストンバックは今から紹介する4箇所を見ました

イオンの小学生の体操服売り場のようなところ

イオンの小学生体操服売り場のようなところに修学旅行のカバンコーナーがありまして、そこが品揃えがよく、私の想像する修学旅行のバックが沢山ありました。そしてお値段もデザインも無難な感じ

この30リットルサイズが実際に見て子どもに丁度良いサイズかと思いました

スポーツ用品店

スポーツ用品店、ここには男子が好みそうなボストンバックが沢山売っていました。お値段はお高めですが、これから先、部活で泊まり込み合宿などしそうなお子様だったら、ここで少し容量多めのボストンバックを購入するのもアリかも

雑貨屋さん

女子限定ですが、女子が好きなアクセサリーやカバンやキーホルダーや文房具が売っているような雑貨屋さん、ここにもボストンバックが売っていました。しかし、ここでは本当に小学生が好きそうなデザインのボストンバックが売っていまして、お値段もお手ごろ価格でした。小学生限定と割り切って購入するのもアリかも

無印良品

イオン、雑貨屋、スポーツ用品店 3箇所回りましたが子どもの納得がいくボストンバックがなかったらしく、無印良品へ行きました。

ボストンバックなど無印良品に売ってるのかなぁと思いながら見たらありまして…そのボストンバックを子どもが大変気に入り、今までグルグル店を回ったのはなんだったんだ〜と、いうぐらいあっさりと決まりました。

大変シックな感じなので「キーホルダーや缶バッチなどを付けて、若い子用にデコれば良いのでは?」と提案しましたら「それはいいね」と、ノリノリで提案を受け入れてくれました(笑)

雑貨屋さんでキーホルダーと缶バッチを購入しデコり(?)ました。

やや容量が少ないのでは?と思いましたが…なんとこのバストンバック、底にチャックが付いていて広げることができます。

肩にかけることもできますし、ガマ口のようなファスナーで使いやすい

お値段は4990円

その他

時計、部屋着、この2点を購入しました。

まだ洋服を購入していません…(T T)

女子は洋服を購入するのが楽しみだと思いますが…

買い物に長〜く付き合うのが結構大変

母は頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする