2019-2020年度版、冬休みの宿題計画表を作りました(印刷できます)

あと1ヶ月もすれば冬休みです。

冬休みはクリスマスや年末年始の行事などで、普段の生活ペースが乱れてなかなか冬休み中の勉強が進まなかったりしませんか?

我が家の冬休みは結構乱れています。

私も年末年始ぐらいのんびりと….などと思ってしまい、テレビ見放題だったりしてしまいます。

しかしですね…冷静に考えると

冬休みの日数を数えると14日 2週間あります。

冬休みに学校から出た宿題をこなすだけでは勿体ない

2週間をしっかり有効に使えば、2学期の復習や3学期の予習ができそうです。

今年は上の子が中学生になった事もあり、遊ぶ時はしっかり遊び、勉強する時はしっかり勉強する為に冬休みの宿題計画表を作成しました。

シンプルなものを作りました。

書き込み式にして、子どもと相談しながら、計画を立てていこうと思います。

書き方はこちらを参考にしていただければと思います。→ 小学生の夏休みの宿題計画表を作りました

冬休みの宿題計画表はこちらです。(横書きにしました)ダウンロードして印刷できます。

2019-2020_冬休みの宿題計画表

子どもの勉強を確認したりするのは本当にしんどい時もありますが…お互い頑張りましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする